miharu02’s blog

社会人3年目 休職中の私の日々

講義③

リワーク講義③

1.気分障害の症状

うつ病
双極性障害

この2つの病気の方が基本リワーク
通ってるみたいです


2.服薬

とにかく服薬すすめられます。
私はなにも抗うつ剤等を服用せず、
これまで過ごしてます!

今後も飲む必要ないと感じてます。

けど精神科の先生は、
治療のため藥をどうにかして飲ませたいみたい笑


飲まなくてもやってけます!
気持ちの問題です!!


精神科は本当にお金がかかる!!
みなさん、早いところ

"自立支援〜?"
という市役所に診断書届ければ

窓口での負担料が1割になる制度
あるので、早いところやるべき!


私はこれを半年たった時知りました。
つらいʕ •́؈•̀ ₎


みなさん、早いところ主治医に
書いてもらってください!!!