miharu02’s blog

社会人3年目 休職中の私の日々

親知らず 残りの二本

今日は、親知らず残りの二本 抜いてきました。前回抜いてるから、気が楽でした。 やっぱ20代で抜くべき、スッキリ!下は、埋もれて少し側面見えてる歯。 今回は切開せずに抜いてくれました。先生がとても上手くて良かった。 これから腫れるんだろうな〜( •˓◞…

長野旅行

大自然に行ってきました。 やっぱり、良いところ!リワーク では、 リフレッシュ方法をお互い言い合います。 私は、自然が広がる場所に行くこと。 最近、リワーク 次の段階へ行けました。 リワーク は、無遅刻無欠席 当たり前のことが出来れば、 早く卒業が…

講義④

リワーク講義④ 1.生活リズム表をつけるこれ本当にめんどくさい!! けど、これ書かされます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )◯一日してたことを30分刻みで書く ◯その時の気分を書く これをやり続けるって根気いります。 仕事をしてた方が、 すごい自由だし、 働いた分、…

講義③

リワーク講義③1.気分障害の症状うつ病 双極性障害この2つの病気の方が基本リワーク 通ってるみたいです 2.服薬とにかく服薬すすめられます。 私はなにも抗うつ剤等を服用せず、 これまで過ごしてます!今後も飲む必要ないと感じてます。けど精神科の先生は…

講義②

リワークの講義②1.アルコールと精神科薬精神科の薬とアルコールを絶対一緒に 飲んではいけない!リワーク通ってる期間は、 アルコールは基本NGにされてます! アルコールは自殺の危険性も高める とにかくダメと言われます わたしは時々飲みますが、 自分で量…

講義①

リワークの講義内容紹介①リワークで1番大切といわれる "睡眠" みなさんも寝れてますか?寝る時間、起きる時間を 一定にできないと次のステージに 行かせてもらえない程、睡眠はうるさくいわれてます! 1.睡眠のメカニズムレム睡眠→身体の眠り 夢を見るのはこ…

親知らず抜く

休職中にしたいこと 親知らずを抜く 一昨日2本抜きました、すっきり♪ 抜きたいとは思ってたけど 勇気が出ず、やっと!抜いてきました笑 来月もまた2本抜きます! 親知らず抜くのは痛いと聞いてて、 ものすごく怖かったけど、 全然大丈夫でした!! 3日後の今…

休職中にして良かったこと

長い休暇 何をしようと考えますよね 私はまず、ネットで同じような状況の方のブログを見ました。 同じような状況の方がいるんだって いうだけで、何かホッとすると思います。 だから、私のブログを読んで 社会人2年目 5ヶ月も休んでる、、 同じような人いる…

リワークと最近の日々

3月からリワークに通い始め、 週一回am9:00〜am11:00に通ってます。 〔リワークの内容〕 9:00〜9:50 計算問題(掛算、割算、足算) 10:00〜 講義 (睡眠、アルコール、服薬等) 5人1テーブル×3 それぞれで話し合い ・お互い何をしてる ・今の悩み 薬いつまで飲め…

休職に至るまで

体調が崩れていった原因2つ ①社会人二年目の5月〜 担当が変わったことで業務量が増えた事 →計画を立てて、こなしていく事が 出来ず、手につかなくなった →頭がボーッとする日々 →席にも座ってられない、じっとしてられない ②熱中症のような症状に何度もなる …

はじめに

私はメーカー勤務の社会人3年目です。 社会人2年目の9月〜適応障害の疑いで休職し、 3月から復職マネジメントプログラム 通称:リワークに参加しています。 (経緯は、続きに書きます) ブログを通して、 これまでの休職生活や これから始まるリワークのことを…